Wednesday, April 17, 2013

アメリカの迷信

アメリカで、結構面白い迷信(めいしん)がありますよ。日本語の教科書で日本の迷信を説明があるから、今度、アメリカのについて書きます。

アメリカ文化で、一番貧乏くじ(びんぼうくじ)は13ですから、いつもその番を使われません。例えば、ビル(たいてアパートとかホテル)を立てる時に13かいがあまりありません。そして、月日は13日と金曜日あれば、それは全然よくありません。その日に、たくさん悪い事が起きるという意味です。他の不運(ふうん)なことは鏡(かがみ)を壊れば(こわれば)、7年間に不運がるということになってしまった。鏡は、自分の魂(たま)ですから、体の若返り(わかがえり)が7年かかりましたから。

色々な不運な迷信があるんですが、たくさん幸運(こううん)のもあります。よくするのは木ものをノックをすれば、自分の不運が変わります。だから、悪い事を話す時に、アメリカ人は「木をノック」と言いて、木をノックをしています。昔、色々な文化は木の中に神様が住んでいましたから。現代もその信念(しんねん)があるけど、欧米ではありません。他の幸運な迷信は左肩(かた)の上に零れられた塩を投げます。昼ご飯を食べる時に、塩(しお)が零れられる(こぼれられる)のは不運ですが、左肩の上にその塩を投げるのは不運の神様を払い除ける(はらいのける)のためです。

実は、その迷信が多いから、全部の説明を出きません。でも、他の迷信(自分の国とかアメリカ〜どちらでもいい)を知っている、コメントセクションで教えて下さい!


迷信=superstition
貧乏くじ=unlucky number
不運=bad luck
鏡=mirror
魂=soul
若返り=rejuvenation
幸運=good luck
信念=belief
肩=shoulder
零れる=to spill
払い除ける=to ward away, drive away

No comments:

Post a Comment