Tuesday, April 10, 2012

週末

私とマイコル
週末はワシングトンDCへ日本語のグローバルなきかい(opportunity)きょうぎかい (conference)に行きました。でんしゃでプリンストン大学からワシングトンDCまで二時半間ぐらいかかりまひた。きょうぎかいで たくさん日本語分かる人がいます。ちょっといあつかんでしたけど、たくさんおも白かったです。色々な ことをならいました。そして、めいし(business cards)こうかんしました。ケーキをたべたり討論会(panel discussion)を聞いたらしました。

金曜日の晩土曜日の晩はおばとおじの家にすんでいます。私のおばさんは、一人むすこがいます。私のいとこの名前はマイコルです。五さいでえんじ(kindergartener)です。マイコルはとてもげんきから、いつもあそびました。私の週末はとてもよかったです。

3 comments:

  1. おもしろそうなイベントですね。どんな人がそのイベントに行きましたか。日本ではたらきたい人でしたか。ジェシカさんはキャリアサービスのワークショップに行きましたか。そのイベントで、日本のビジネスについて話して、とてもおもしろかったと思います。日本ではたらきたいですか。

    ReplyDelete
  2. たのしそうですね。でも、ぷリンストン大学からワシントンにいくのは二時間半かかりましたか!はやくですよ。私はでんしゃでいつも三時間ぐらいかかります。どんなきょうぎかいですか。ところで、マイコルさんはかわいいです!

    ReplyDelete
  3. わあ、週末は よかったですね。日本のコンファレンスは おもしろそうですけど、少し こわいと 思います。たぶん、すぐ 私は ジェシカと 行ってみます。

    そして、いとこは かわいいです!ジェシカとマイコルの顔は おなじようですね。家族に よく 会いますか。だいじです!

    ReplyDelete