Thursday, February 28, 2013

アメリカ的な夢

皆、「アメリカ的な夢(ゆめ)」というがいねん知っていますか?






そのがいねんは一番アメリカらしいものがあると思います。そのがいねんは、アメリカの独立宣言(どくりつせんげん)をもっとにしてあります。その書類(しょるい)で大切な価値観(かちかん)を説明されました。独立宣言には、人命(じんめい)をはじめ二つの価値観があります。他のは自由と幸せの探求(たんきゅう)です。


昔、新しい生活がほしくて、一日当たり何人も他の国からアメリカに行きました。その時にアメリカはいつもにぎやかなくにですから、色々な機会(きかい)が多くなかったです。こうじゅつ、アメリカ的な夢は、もっと特異敵なアイヂアを説明しました。今、その夢の意味は頑張れば(がんばれば),成功出来ます。そのうえ,育英(いくえい)とかキャリアも持ちます。














夢=dream
がいねん=concept
独立宣言=Declaration of Independence
書類=document
価値観=values; philosophy
自由=liberty
探求=pursuit; quest
機会=opportunity
育英=education

2 comments:

  1. 僕はアメリカ的な夢はいろいろなことにせんこうすることが出来ますが、書いた理由もいいと思います。

    ReplyDelete
  2. 僕はアメリカの夢が知っている。だけど、他の国の方にやさしく夢をたっせい出来る。(Can achieve). 残念ですよ。

    ReplyDelete